磁石のように

おれはオレンジャー!

磁石にはN極とS極があり

N極だけの磁石やS極だけの磁石は

存在していない

モノポールのように

理論的には可能な形もあるが

現実にはかならずどの磁石にも

N極とS極は存在する

磁石の真ん中で

切ってみて、N極とS極を

切り分けようとしても

新たに切れた2つのパーツに

それぞれ新たなN極とS極が

生まれてしまう

どこまで切っても

結局同じことの繰り返しで

境目を見つけることはできない

地球も大きな磁石で

同じような仕組みで

成り立っている

その地球上に住む

私たち一人ひとりも

実は様々な極を持っていて

だれも完璧に中庸であったり

無である状態でいることは

できない仕組みの中で

生かされている

中心や中庸という領域は

数学でいう直線や点と

同じように

人の意識の中で成立していて

物質的に存在しているのではなく

心の中に存在するもの

人生を通じて

様々な極を体験しながら

その中心となる部分に

あなたという意識体が

存在している

偏った極ばかりを

体験している人は

その中心も偏ってくる

その偏りが

あなたらしさでもあるが

あまりに偏りすぎると

いきづらさが増したりする

様々な多様性の中で

素直にいろいろなことを

吸収しながらバランスを

とっていくと

究極的には宇宙の中心へと

近づいていく

あなたも磁石も同じ

陰陽をはじめとした

様々な二極の中で

生かされていることを

時々思い出してほしい

今日はこんなところだ

じや!

サイコロ

★お知らせ★

①3月17日~18日

出雲大社&美保神社両参りツアー

※ツアー詳細は下記を参照ください

https://ameblo.jp/sumumu/entry-12835407096.html

②ことだま鑑定家元・水蓮&宇宙人オレンジャー
【春分スペシャル1DAYセミナー】3/20開催@鳥取
自分を解放して、NEO地球人になろう!
セミナーの詳細は下記を参照ください。

https://ameblo.jp/sumumu/entry-12836341789.html

③大阪グループセッション 3/22@大阪梅田

https://ameblo.jp/sumumu/entry-12836606758.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次