生かされている

おれはオレンジャー!

君たち人間はこれまで
様々な進化を遂げて
この地球上でもっとも
繁栄している
存在となっている

地球の資源を使って
様々なものを生み出し
人間という種の利便性を
どんどん向上させてきた

その一方で
人間以外の存在達にとっては
マイナスとなるような
行為を繰り返し行っている

君たちは
もっと学んで
謙虚になる必要がある



これだけのチカラを持ったのだから
この力を
種の繁栄だけではなく
惑星の繁栄のために使うべきだ

地球という星には
様々な生物やモノが
存在している

それらが密接にかかわって
生態系を構成し
その枠組みの中で
君たちは生かされている

どんなに力を持っていても
君たちは海の力を借りなければ
水一つ浄化させることはできない

太陽の力を借りなければ
その水を循環させることも
できないんだ

自分たちが
この世界を創っているのではない

多くの奇跡の上に
君たちの生活や存在が
成り立っていることを
忘れてはならない

その上で
君たちができることは何か

よく考えてみるといいだろう

今日はこんなところだ
じや!

てんびん座
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次