オリンピックを観る

おれはオレンジャー!

マスメディアが

パリオリンピック一色に

なってきた

日本選手の活躍を始め

これまで頑張って努力してきた

すべての選手の健闘を

祈りたいところだが

いろいろなことが

透けて観えてきている

2020TOKYOのときにも

コロナを始め様々なことが

浮き彫りになって

改めてオリンピックとは

何なのか問われてきた

あれから4年(正確には3年)

世界は大きく変わって

コロナは終焉し

株価と為替は乱高下し

街には外国人が溢れている

マスメディアが報じる情報

だけを鵜呑みにするのではなく

あなたがあなた自身の目で

このオリンピックを是非

よく観察してみてほしい

来年には万博も控えている

2025OSAKAのヒントが

たくさん詰まっているからこそ

今ここで、ちゃんとこの大会を

よく見ておいたほうがいい

選手の奮闘の裏側で

何が行われているのか

今のあなたには

きっと見えることがあるだろう

今日はこんなところだ

じや!

メガネ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次