命の炎

おれはオレンジャー!

あなたが
あなた自身を
生きようと決めた
その時から
あなたの人生は始まる

人はみな
自分の人生を
生きているようで
実は他人の人生を
歩んでいることが多い



時には
自らの成長のために
他人の人生の中で
修行することも必要だが
それが慢性化して
惰性の人生になってしまうと
あなたの人生の操縦桿を
誰かに握られてしまうことになる

毎日の人生の中で
ずっと自分の意志を
保ち続けることは
難しいかもしれない

一部の天才たちが
その意志の強さによって
世界を変えるほどの偉業を
成し遂げていたりする

でも、その天才たちも
偉業を成し遂げるのために
強い意志を
発揮しているのではない

ただ熱中できる何かに
ひたすら没頭することで
常人が果たせない
様々な努力を継続できるんだ


あなたも同じ


成功しようとしたり
お金を稼ごうとしたり
名声を高めようとすることは
目的ではなくて付随する
結果の一つに過ぎない


あなたが
あなたの命の炎を
燃やすに値することは
何なのだろうか

是非一度
自らの魂に問いてみてほしい


今日はこんなところだ
じや!

炎

<受付中!>
8月ZOOMイベント及び
秋ツアー・イベントのお知らせ
https://eightright.wixsite.com/202409

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次