あなたのベクトル

おれはオレンジャー!

今の世の中は

「いいね!」に代表される

勝手な良い悪いの情報が

氾濫している

登録者数やいいねの数を

気にしすぎて

自分の心のベクトルが

どこに向いているのか

分からなくなっている人が

とても多い

あなたの世界を

そのまま表現して

それを受け入れる人が

いるのであれば

そのまま感謝してつながって

いればいい

でも見えない観客に迎合して

自らのやりたくないことを

演じ続けて数字を稼げても

あなたは笑顔になれない

条件つきの幸せは

一時的なメリットはあったとしても

しばらく続けるうちに

あなた自身が疲弊していき

心が壊れていく

周りの評価に合わせて

自分をふらつかせるのではなく

あなた自身の心にベクトルを合わせて

自信を持って行きていけばいい

昔はネットがなくて

そうした人は孤独な人生を

歩むことが多かったが

今はどんな価値観であったとしても

SNS一つで同じ価値観を持つ仲間と

つながることができる時代

多様化された価値観に

溺れるのではなく

つながりやすさを武器に

あなた自身の内なる世界を

外の世界へと開いていくんだ

ネット環境の使い方は

うまく使えば強い武器になるし

使い方を誤るとどんどん

心が苦しくなっていくから

注意したほうがいいよ

今日はこんなところだ

じや!

ちょうちょ

<受付中!>

8月ZOOMイベント及び

秋ツアー・イベントのお知らせ

https://eightright.wixsite.com/202409

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次