整理整頓

おれはオレンジャー!

なんとなく

運気が落ちていると感じたら

自分の周りを少し

整理整頓してみるといい

整理とは

必要なものと不要なものを

見極めたうえで

不要なものを捨てること

整頓とは

見極めた必要なものを

いつでも取り出せるように

しておくこと

整理整頓する対象は

大きく分けて3つ

一つ目は空間的なもの

二つ目は時間的なもの

三つ目は精神的なもの

空間的なものは

いわゆる身の回りにある

モノやデータを対象にして

整理整頓してみる

こんまりさんのように

ときめきという感情軸で

判断してもいいし

1年以上使っていないものは

捨てるなどのルールを決めて

対応するのもいい

時間的なものは

いわゆるスケジュールやTODOと

いったもので、本当に自分の時間を

使うに値するものかどうかの基準で

見直してみる

精神的なものは

あなたの心を支配している

モヤモヤを観察してみる

ほとんどのモヤモヤは人間関係に

起因するものが多いから

改めて自分の人間関係を整理すると

いうことにもなるだろう

こうして3軸で自分の周りを

整理整頓したら

きっとすっきりして物事が

スムーズに進むようになるよ

是非試してほしい

今日はこんなところだ

じや!

オーナメント

<現在受付中!>
【満員御礼】9月・10月の神社ツアーは満席となりました!

グループセッション、マンダラ講座はまだ募集中です。

https://eightright.wixsite.com/202409

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次