気持ちを伝える

おれはオレンジャー!

言葉というものは

便利なようで

実に曖昧なもの

人によって

言葉に乗せる意味や

想い、考えが異なるため

なかなか本当の想いは

伝わらない

あなたの想いを

きちんと届けるために

言葉を丁寧に選んで

相手の価値観で

受け取れるようにした方がいい

ネットやSNSでは

言葉の暴力が横行し

論点が擦り合わないまま

自己主張を繰り返す者同士が

いがみ合いを行っている

喫茶店で隣の席の話に

耳を済ませてみれば

コミニュケーションを

とっているようで

実はそれぞれが勝手な話を

展開していたりする

独り言ならそれでも良いが

相手がいる会話であるのなら

お互いがお互いの言葉を

ちゃんと受け取れるように

キャッチボールした方がいい

日頃から自分のことが

よく理解されないなぁと

感じている人は

まず自分の言葉を丁寧に

届けてみることから

始めてみてはいかがだろうか

今日はこんなところだ

じや!

ハートのバルーン

PS.7月神社ツアー募集開始のお知らせ
7月に伊勢・熊野の神社ツアーを水蓮さんと
催行することになりました!
かなり内容の濃いツアーとなりますので
ピンときた方はぜひお越しください!

7月8日~9日
【残1名様】<熊野三山ツアー>
世界遺産・過去・現在・未来の甦りの旅
https://ameblo.jp/sumumu/entry-12849873800.html

7月10日~11日
伊勢志摩グランピング&伊勢神宮
【御神楽奉納&御垣内参拝】
https://ameblo.jp/sumumu/entry-12849985934.html

※7/11のみの日帰り参加の方は以下のリンクから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3526bbc5820372

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次